犬まみれのドッグラフティングは大盛況で大成功!ZUTTO DOG TOUR in 長瀞

2017.05.31 (水)

舞台は今CMでも話題の秩父は長瀞!

 

 

埼玉のZUTTO DOGは遂に念願の地元開催です

 

今回は、こんなドッグツアーは無かった「ドッグラフティング!」

 

 

初夏の長瀞で以前取材でお世話になったカヌーテさんの協力のもと、午前中は貸切にして頂き、犬14頭、飼い主さん17名が参加で大盛り上がりで開催してきました!

 

 

カヌーテさんもこれだけ多くの犬連れツアーは初めてとのことでしたが、ドッグトレーナーである私がいるので、ガイドさんも安心して朝からワクワクでしたよ。

 

 

さっそく9時のミーティングを終え、犬達も一緒にマイクロバスに乗って上流に移動です。

 

14頭もバスに乗ってるのに声ひとつしない車内、皆さん日頃からしっかりコミュニケーションがとれてる証拠ですね。

 

 

今回は、みなさんが安全安心に楽しめるように、事前に犬の大きさや性格をみながらボートの班編成をしました。ボートの上でトラブルになったら大変ですから、これは犬連れツアーでは最も気を使う所です。

 

楽しいガイドさんのレクチャーで、漕ぎ方や危険回避の仕方などをしっかり教えて頂き、さっそくボートに乗り込みます。

 

 

 

人間だけのラフティング経験はあっても、ドッグラフティングはみんな初めて!ボートが進むと皆さんドキドキで楽しそうです。

 

 

一方、犬達といえばボートの上でお尻をクンクンしたり、前のめりになったりとなんだか余裕なご様子。飼い主さん達も笑顔で楽しんでいるので、不安そうな顔の子は誰もいません。

 

 

 

この季節の長瀞荒川は梅雨入り前とあって水量も流れも程よくて、透明度もバツグンでした。

 

 

初めてのドッグラフティングにはベストなコンディションでボートは軽快に流れていきます。

 

ガイドさんも「チョー楽しい」「犬サイコー!」と叫びながら、約8キロを1時間半かけて楽しませてくれました。

 

 

何度も難関の激流をクリアして、皆んなでビショビショになりながら、そして終始笑いながら、ゴールを目指すドッグラフティング!こんな新しい犬と一緒のアクティビティは最高です。

 

 

 

そしてそして、ランチは河原に移動して七輪BBQ

 

今回初めてあった方同士でも犬話で盛り上ってお肉を堪能。自然の中で犬と一緒は何をやっても楽しすぎますね。

 

 

 

恒例の集合写真もとったし、河原でも遊んだし、またまた愛犬との絆も深まったんではないでしょうか!?

 

 

最後は山の上ランドドッグランで日が暮れるまで遊びました!

 

 

楽しい動画もお楽しみくださいね!

 

誰もやってないから楽しくって

犬がいるからもっと楽しくって

そして仲間もたくさん増えて

 

「いつも犬が外に連れ出してくれることに感謝」

 

だからこんなドッグライフはやめられない!

 

 

今回ご協力いただいたカヌーテ様、初めて参加して頂いた皆様、そしていつもリピートしてくれる皆様、ありがとうございました。

 

また楽しい遊びで盛り上がりましょう!

 

こんな企画してほしいなどのリクエストもお待ちしております。

 

 

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 犬まみれのドッグラフティングは大盛況で大成功!ZUTTO DOG TOUR in 長瀞

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

048-707-5911

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP