ドッグトレーニング日記|トイプードルのあんこちゃん 吠えが少なくなりました。

2016.11.19 (土)

最終回の8回目は最終調整です。

 

インターホン、外の音、2階の音などなど、あらゆる音に反応していたあんこちゃんですが、オスワリ、フセ、マテなど基本行動を確実にできる様にしながら、あんこちゃんの内面を変えていきました。飼い主さんの指示で犬自身が行動を抑制できるようになると、気持ちも安定し最終的には吠えなどの抑制にもつながります。

 

最初は、あんこちゃんも音が気にならなくなるまで終始吠え続けることが続いてましたが、最終日にはマット→オスワリ→マテの指示で気持ちが安定し2吠え程度までに収まることができました。

 

最近は灰皿を投げたり、無理なチョークを入れたり外的な刺激を入れてその場しのぎの罰を与えて、「ハイ治りました!」というパフォーマンスがテレビで取り上げられています。

 

犬の行動には全て理由があるので内面から対応していかないと直ぐに再発してしまいます。まずは飼い主さんと愛犬が寄り添い、正しいコミュニケーションを身につけることでお互いが安心した生活を手に入れることができるのです。

 

img_1049

 

ドッグトレーニングのお問い合わせは
下記メールフォームか
ズットドッグ 大塚 080-3482-9131 までお連絡ください。

お名前 *
メールアドレス *
お住まい *
連絡先(電話番号)*
犬種*
犬の年齢・性別*
体験申込み・
お問い合わせ・
ご相談内容 *

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ドッグトレーニング日記|トイプードルのあんこちゃん 吠えが少なくなりました。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

048-708-6118

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP