ちょっと嬉しかったこと

2015.09.22 (火)

シルバーウィークはいかがお過ごしですか?

 

大塚は先日までお年寄りの方のためのお休みかと思っていましたら違うんですね!

 

ゴールデンウィークからのシルバーだとは…

 

雨の多かった9月ですが、この連休に限ってはよく晴れてくれてSNSを覗いてみてもあちこちで犬とのお出かけネタがアップされていて、皆さんが秋のDog Lifeを満喫されているようでとても嬉しくなりますね!

 

私はというと、どこに出かけるあてもなく愛犬ディランとまったりたっぷりな散歩を楽しみながら過ごしています。

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

 

昨日は大塚にとってちょっと微笑ましく嬉しいことがありました。

 

娘のアンナ(小3)とリイナ(小1)はとても仲良しで、よく二人で遊んでいますが、昨日は遊びネタが尽きたのか二人で図書館に行ってきまーすと言って出かけて行きました。

 

特にリイナは図書館大好きで、自転車も乗れるから喜んで出かけて行きます。

 

ただいまーと言って帰ってきた二人は早速読書タイム!

 

何を読んでるのかなーと思って覗いてみると、アンナの選んできた本は「わんわんなんでも相談室」

IMG_1302

 

 

 

 

 

 

「どうしてこの本借りてきたの?」と聞いてみると

 

「犬の先生になりたいの」だとか⁉︎

 

「なんで犬の先生になりたいの?」と聞いてみると

 

「犬が大好きだし、パパも犬の仕事で楽しそうだから」ですって

 

嬉しー!

 

お父さんは涙チョチョ切れますよ!

 

ギュッとさせてちょーだい!ギュッと!

 

生まれて10ヶ月で保育園に入る我が家の将来の仕事ベスト1は今まで保育園の先生でしたが

 

犬の先生と言ってくれたのは今回が初めてだったので、もうたまりませんでしたよ。

 

先日の八ヶ岳のイベントでもお会計係りと商品お渡し係りを二人で手伝ってくれながら、お父さんがお客様に「犬のなんでも相談」をしているのを密かに聞いていてくれたのかな?

 

お父さんが今何の仕事をしているのかを見てもらうにはいい機会になりました。

 

そこでアンナに提案してみました。

IMG_1308

大塚の愛読書である新犬種大図鑑、「1日1種類の犬な名前を覚えて、絵を描いていったらたくさん覚えられるよ!」と提案。

 

420種掲載されてるので4年生が終わる頃までには全部覚えられるでしょう。

IMG_1306

娘と同じ好きなことを今から楽しめるなんてすごく素敵!

 

路線変更しないようにしっかり育てなくちゃ!

 

お父さんはチビッ子ドッグトレーナーを精一杯応援していきますよ。

 

 

 

さてと、犬の絵が描けるノートと色鉛筆を買いに行きましょ!

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: ちょっと嬉しかったこと

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

048-708-6118

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP