トレーナーの選びは慎重に!

2016.07.15 (金)

お客様のおはなし

お客様から、トレーニングの依頼をいただきました。

 

実は先日、違うトレーナーさんにカウンセリングに来て頂いたとのことでした。

 

甘噛みをもう少し直して欲しいと相談したところ

 

3ヶ月のダックスフントの鼻の先をピンッ!ピンッ!と何度も指で弾いていたそうです。

 

それを見た飼い主さんは、

 

本当に治るのか?

 

うちの仔が可哀想!

 

と思い、後日お断りしたそうです。

 

何を基準に選ぶ?

この世にドッグトレーナーを名乗る方は山ほどいますが

 

どのトレーナーもお客様がいてこそ成り立つ仕事、その選択権はお客様にあります。

 

 

ドッグトレーナーにも様々なタイプがいて、

 

⭐️ 男性、女性

⭐️ 強制訓練(ネガティブ)や陽性訓練(ポジティブ)そして自己流

⭐️ 預かり訓練や出張訓練

⭐️ 理論派と行動派

⭐️ 本業(フルタイム)や副業(土日だけ営業)

などなど

 

せっかくお金を払い、長いお付き合いになるわけですから慎重に選んで頂きたいと思っています。

 

カウンセリングはトレーナーを選ぶ際に重要で、お客様はその間の約1時間で見極めなければなりません。

 

通常のカウンセリングですとトレーナーが色々聞いてくる思います。でも逆に色々聞いてしまうのがいいと思います。

 

その中でフィーリングやレッスン方法を聞きだしながら見極めていくと良いでしょう。

 

私もお客様には常に選ばれたいと思っていますので、カウンセリングには時間をかけて、ゆっくりとお客様の思いを汲み取るように心がけています。

 

なんせ可愛いワンちゃんと大事な時間、大切なお金を預かるわけですからね。

 

失敗した!頼むんじゃなかった!と思う前にトレーナー選びは慎重にしましょうね。

 

IMG_7014

ZUTTO DOGは、ワンちゃんとお客様にあったプログラムで明るく楽しいトレーニングを展開しています。
いつまでも愛犬に寄り添えるよう犬の気持ちになってレッスンをしましょう。
まずはのカウンセリングのお申し込みは、080-3482-9131 大塚までお気軽にお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: トレーナーの選びは慎重に!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

048-707-5911

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP