ダックス6ヶ月のポポちゃん 卒業おめでとう!

2016.10.26 (水)

月齢3ヶ月から始まったレッスンも今日が最終回の8回目はZUTTO DOG恒例の公園レッスンです。

 

初めて会った時から3ヶ月が過ぎて、6ヶ月になったポポちゃんは、少し大人びたように見えました。

 

img_8318

 

はじめは具合が悪くワクチンも1ヶ月遅れだったので、お散歩デビューも延び延びになってたけど、ご家族がいつも抱っこ散歩をしていてくれたおかげで、今では全く怖がるそぶりもなく人や犬に愛想を振りまけるようになりました。

 

img_0688

 

5ヶ月までは、お家の中で、ご家族の手や服を噛んだり、物音に吠えたりもしてました。

 

ですが、様々な基礎行動トレーニングを毎日欠かさず頑張ったおかげで、噛みつきや吠えをなおすトレーニングはしなくても、噛みつきや吠えもなくなりました。

 

これはポポちゃんが自分と飼い主さんにとって良い行動を考え、噛む必要もないし、吠えなくても大丈夫という自制心と応用力がついた証拠ですね。

 

img_0710

 

最後は20m近離れた待てで2ショット写真も成功で、見事卒業となりました。

 

愛犬にパピーレッスンは欠かせませんね

 

img_0694

 

 

パピーレッスンのお申し込みはお電話080-3482-9131か
下記のお問い合わせフォームへお願いします

お名前 *
メールアドレス *
お住まい(都道府県)*
連絡先(電話番号)*
お問い合わせ・
ご相談内容 *

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ダックス6ヶ月のポポちゃん 卒業おめでとう!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

080-3482-9131

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP