羽生牧場 グループレッスン1期生 Day4

2016.12.09 (金)

だいぶご報告遅くなりましたが、10月から始まったグループレッスン、もう4回目を迎えました。

 

今回は雨が降っていたので特別に羽生牧場のカフェを解放していただきました。愛犬との接し方、関わり方、コミュニケーションの上手なとり方を学んできたメンバーの皆さん、少しづつ、確実にお互いの変化を感じ取って頂いてるように思います。

 

 

以前から噛みが激しかった1歳のトイプードルは、コミュニケーションや対応を変えたら以前の半分以下にまで噛みつきがなくなり穏やかになってきたと、嬉しいご報告もいただきました。

 

 

🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾

 

 

4回目は、愛犬と気持ちを通じあわせながらの「マッテ!」の練習です。

 

犬は上手に待てるようになると、飼い主さんとのコミュニケーションの中で自分自身を抑制する力がつくので、人間社会で生きていくことがとても楽になります。

 

メンバーの皆さん「マッテ」はした事が無いとのこと、なぜ「マッテ」を教えなくてはいけないのかどんな場面で使えるのか絶対にしてはいけないマッテの練習方法などを説明させていただいた後、早速実践です!

 

img_1275

リョウくんはこの日が初めてのマッテです。しっかりアイコンタクトをとりながらお母さんが戻ってくるのを待ってます。

 

img_1276

レッスン中のダイくんは食欲旺盛ですが、おうちでしっかり練習してるから安心です!

 

img_1282

ハイパーなウランくんも初めてのマッテで、しっかりアイコンタクトをとりながら上手にできてます。

 

img_1278

カイくんも今日が初めてのマッテ、どんどん自身がついていきます。

 

img_1272

唯一女子のランちゃんは、どんどんレベルを上げていきました。背後に回られても動じません。お父さんを信用しているんですね。犬は背後に回られると危険を感じ本能的に立ち上がってしまいますが、信頼関係で解消できるようになるんです。

 

 

🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾 🐾

 

 

皆さん今日が初めてのマッテでしたが、犬の気持ちや正しい教え方を理解した上でのレッスンだったので、みるみるレベルを上げることができました。

 

来週までおうちで練習して、来週の最終回は牧場の丘で念願の集合写真に挑戦です。

 

img_5749次はみんなでここに整列ね!

 

お楽しみに!

 

 

 

お知らせ

レッスン生募集中です。

グループで練習して、みんなでレベルアップしてみませんか?

レッスン内容はお問い合わせくださいね。

 

ベーシックコース2期

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a%ef%bc%91

 

 

ステップアップコース1期

 

 

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a

 

お申し込みはこちらから、希望のコースを明記の上お願いします。

お名前 *
メールアドレス *
お住まい *
連絡先(電話番号)*
犬種*
犬の年齢・性別*
体験申込み・
お問い合わせ・
ご相談内容 *

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 羽生牧場 グループレッスン1期生 Day4

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

048-708-6118

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP