犬と那須を遊ぶ!その2 「Mt.Jeans」ZUTTO DOG Tour

2016.05.19 (木)

今回はMt.Jeans那須 初夏のスキー場の遊び方

 

冬はスキー場で有名なMt.Jeansですが、シーズンも終わり雪解け後には姿が様変わりします。

 

IMG_6646

 

雪に埋もれていた木々や草花も顔を出し、冬場に滑っていたコースのイメージはほとんど想像できません。

 

ここは5月中旬〜6月中旬の「ゴヨウツツジ」が有名で、那須ゴンドラ山頂駅を降りると、そこは別世界。

s_img1_3_56d3ed3b-3acc-41e8-aa13-1cc4c0a80226

 

s_img1_6_573a626b-4440-487a-abcf-69e4c0a80205

 

山頂一帯には国内最大級の約3万本群生し、犬と一緒に花のトンネルを思い思いに散策することができます。

 

なんと言ってもMt.Jeansは犬の受け入れもよく、犬と一緒にゴンドラに乗って頂上まで行けちゃうのです。

 

IMG_6894

 

 

これは楽しいですよ!

 

まずはドッグラン!

IMG_2353

 

IMG_6895

 

標高1,400mの頂上には天空のドッグランやハンモック、展望台が設置されていて、犬を思い思いに走らせ頂上から見える茶臼岳の眺めは、これまた最高です!

 

バーナーを持ち込んでコーヒーをドリップしながら、天空のドッグランで犬と一緒に過ごす、なんていうのはいかがでしょうか?

 

images

imgres

 

犬と山歩き!

IMG_6666まだ咲いてませんでした

 

たっぷり走ったらゴヨウツツジ遊歩道へ!

 

1周約45分をワンコトレッキングしながら那須の山々や訪れる鳥たちなど自然とふれあいます。

 

トレッキングというと準備が必要かな?と思われる方もいらっしゃるとおもいますが、ここはスニーカーで大丈夫!

 

ゴヨウツツジ遊歩道は整備されているので、お気楽ワンコトレッキングが楽しめます。

 

展望台もあるのでワンコとパチリ記念撮影は必須です!

 

IMG_6659 (1)

 

いつもの散歩道と違い、他の犬の匂いも、縄張りもないので、犬の警戒心が解けマーキングもほとんど見られません。

 

そんないつもと違う愛犬の表情が見られるのもワンコトレッキングのいいところ。

 

いつも首輪を使ってる飼い主さん、こんな時はハーネスに切り替えてリードから体に伝わる感覚を変えてあげると犬もよりリラックスができるでしょう。

 

ゴンドラは16時終了なので15時半位は帰り支度をして下山をしましょう。

 

下山した際には、慣れない場所を歩いた愛犬の肉球のチェックもしてみてくださいね。

 

犬と一緒にアウトドアを満喫しましょう!

 

 

 

IMG_6565

ZUTTO DOG Outdoor Serviceでは月イチイベントを開催してまいります。

6月11日 即日満員御礼! 「天空のドッグランで走ろう!ワンコトレッキング&出張ドッグスイーツカフェ付」

6月12日 即日満員御礼! 「板室ダムでカヤック&SUP バーベキュー温泉ツアー」

7月予定  「板室ダムでカヤック&SUP dog! ドッグランバーベキューツアー」

8月予定  「那須岳トレッキング with Dog 」

9月予定  「企画中!」

10月予定 「企画中!」

 

 

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 犬と那須を遊ぶ!その2 「Mt.Jeans」ZUTTO DOG Tour

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

080-3482-9131

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP