犬と那須を遊ぶ!その1  ZUTTO DOG tour

2016.05.15 (日)

ZUTTO DOG Outdoor service の始まりです

 

犬は犬らしく 人は人らしく

 

そんな犬と人との楽しい関係を見つけられるのがOutdoor!

 

しかし、犬との暮らしに問題や悩みを抱えて、一歩外に踏み出せない飼い主さんも少なくありません。

 

 

犬がいるから旅行にも行けない。

旅行するときはホテルに預けちゃう。

うちの犬は吠えるから旅行には連れいけない。

旅先で噛みついたらどうしよう。

犬の体力が心配で…

 

 

もう少し犬を信じてあげてください。

 

犬を信じて外に連れ出しましょう!

 

IMG_6878

 

私の犬の師である森山先生の言葉に「犬との遊びは技術だ!」というのがあります。

 

ドッグトレーナーは犬との遊びもプロでなければいけません。

 

ドッグトレーナーだからこそ、自然に入ったことの無い犬も飼い主さんも安全にご案内できます。

 

そんな犬達を犬らしく、そんな人達を人らしくしたくて始めます。

 

ZUTTO DOG Outdoor Service

IMG_6798

 

那須から発進します!

旅先での犬の受け入れも行政が関わり各地で盛んになり、

 

関東では伊豆や八ヶ岳、軽井沢など各地に気軽に行けるようになってきてます。

 

そんな中でも今回訪れた栃木県那須は犬と遊ぶにはピカイチ!

 

今最も熱く、最高に楽しい街です。

 

那須には四季折々の楽しみがあり、あちこちで受け入れが整い、とても盛り上がっています。

 

DSC_0168森村社長はカヌーも上手

 

今回は那須の敏腕コーディネーターでもある、ホテルフォレストヒルズ那須 森村社長を訪ね、那須の遊びを体験させていただきました。

 

Canoe Dog in Itamuro

IMG_6568
まず最初は板室ダム湖での犬と一緒にカヌー体験!

 

今が最も透明度の高い季節で、水温は若干低いものの湖面を吹くそよ風がとても気持ち良く、半袖でも少し汗ばむほどでした。

 

犬と一緒に遊べるカヤックやスタンドアップパドル(SUP)は今各地でとても人気で、初心者でもすぐに慣れて犬を乗せて楽しむことができるスポーツです。

 

IMG_6817

 

ゆったりと犬と一緒に湖面に浮かび空の青さや木々の緑を感じていると、日頃の忙しさなどすぐに忘れてしまいます。

 

この板室ダム湖でのカヌーを案内して頂けるのは栃木のフィールドを拠点にアウトドアを紹介するNature Planet(ネイチャープラネット)さんです。

 

IMG_6811

 

大自然の中でカヌーやSUP、トレッキング、スノーシューから山菜採りまで山での遊びならなんでも体験コーディネートしてくれます。

 

DSC_0153ガイドの庄司さん

 

今の時期はカヌー体験がメインで土日は予約必須の人気ガイド庄司さんが親切丁寧に教えてくれます。

 

 

犬が本気を出すとき!

犬は自然を目の当たりにすると本気の本能を出します!

 

IMG_6564

IMG_6561

 

ディランは湖面に着くとすぐに色々な匂いをハフハフ言いながら吸い込み、嗅ぎまくり、水を飲み、浅瀬に走り出しかけずりまわってました。

 

私がカヌーに乗ると、ビショビショのまま飛び乗って先端に立ちはだかります。

 

IMG_6562

 

そんなディランの後ろ姿を見ながらオールを漕ぎ進んでいくのですが

 

IMG_6568

 

もうサイコーの一言!こんな幸せってありませんね!

 

うちの犬は無理だわ!」なんて思っているそこのあなた

 

犬ってやっぱりすごいんですよ。犬の本能を眠らせておくのは本当に勿体無い。

 

DSC_0172

 

犬かきってありますよね!この泳ぎの名前は他の動物には無いんですよ。

 

猫かきとか、牛かきなんて泳ぎ方は無いんです。

 

これは犬は本来泳ぎが上手いって証拠なんです。

 

だから犬は水を見るとハシャぐんですよね。

 

それを見て人もハシャグんですよね!

 

DSC_0185

 

濡れたく無いなんて思わないで、遊ぶときは遊びましょう!

 

ちゃんと着替えを持ってお越しくださいね。

 

思いっきり遊んで、思いっきり笑って、アッという間の2時間でした。

 

たくさん遊んでお腹も空いたので、次は腹ごしらえです。

 

那須フィッシュランド

IMG_6605

 

那須フィッシュランドは、バーベキューもできるマス釣り場!

 

IMG_6610

 

楽しい仲間と先ほどのカヌーの話をしながらのBBQは最高のご馳走です。

 

IMG_6614

 

犬は少し疲れたのか静かに休んでます。

 

まだまだ食べられそうなので、釣った魚を塩焼きで!

 

IMG_6619

 

どれも最高に美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

楽しい遊びの紹介はまだまだ続きます。

 

 

 

次回は初夏のスキー場での遊び方

マウントジーンズ編をお届けします。

 

IMG_6637

 

合言葉は、月に1度はZUTTO DOG Outdoor Service!

 

ドッグトレーナーが安心安全な自然体験をお届け!
お問い合わせは大塚080-3482-9131までお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 犬と那須を遊ぶ!その1  ZUTTO DOG tour

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

048-708-6118

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP