祝!ご卒業

2015.03.26 (木)

大豆君、ご卒業おめでとうございます。

IMG_6698

そしてZUTTO DOG 第1号の卒業生です

 

2月から6回のプログラムを経てパートナートレーニングを卒業した大豆君は、最初から物わかりがとても良く、基本トレーニングをコツコツと美味しいおやつを食べながらクリアしてきました。

 

最終的には、
お座り 100点
伏せ  100点
待て   80点
おいで 100点
ついて  50点
飛びつき 80点
ハウス  80点
スピン 100点

という高得点な結果です。

 

パートナートレーニングは犬と家族の絆形成ですから、いかに犬と飼い主さんが本気で楽しみながら、継続できるかにかかっています。

 

今回の大豆君のお母さんは、大豆君と毎日真剣に向き合い本当に笑いながら楽しみ、頑張ってレッスンを継続していてくれた事が、毎回行くたびに分かりました。
楽しんで継続した事が今回無事に卒業できた成果だったと思います。

 

ついて!に関しては最終課題でしたので、お母さんと大豆君なら今後間違いなく100点に近づく事ができるでしょう。

 

♥大豆君はフレンチブルドッグの4ヶ月の男の子です。この社会化期から若齢期にトレーニングする事が最も重要で、まだ物事を詰め込んでない時期の脳は、覚えた事を長期保存することができるタイミングになります。もちろん人間と同じように使わない事は消去されていってしまうので、トレーニング卒業後もしっかり継続する事が最も重要になってくるのです。

 

ZUTTO DOG パートナートレーニングは、卒業後もZUTTOいつまでも生徒さんでいられますのでお気軽にご相談を!

 

パートナートレーニング相談はこちら

 

▼シェアをお願い致します!▼

現在の記事: 祝!ご卒業

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

048-708-6118

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP