お散歩練習 柴犬のゆずちゃん

2016.05.06 (金)

つい先週まで嚙みつきが激しく困っていたゆずちゃんのご家族

 

すっかり甘噛み、本気噛みも無くなったそうです。

 

基本中の基本のボディータッチでコミュニケーションを図り、人の手の違和感から解放された証拠ですね。

 

どんどん信頼関係を築いてほしいです。

 

今回はお散歩練習!

 

コンクリートの道路が大嫌いで、全く歩かずにうずくまってしまうほどのゆずちゃんでしたが、このままでは散歩が大嫌いになってしまうので、土と草の上を歩く練習から始めることをお勧めしました。

 

犬の肉球はとても敏感で、硬さや温度に拒否反応を示すパピーは少なくありません。そんな時は無理をせずに公園などの土や草の上からスタートするのがイイでしょう。犬の本能を向上させて前向きに歩くようになります。

 

やっと歩き始めたゆずちゃんですが、今度は引っ張りが酷く常にゼーゼー言って、とても苦しそうです。

 

それでは直してしまいましょう!ということで、後へついて歩く練習。

 

IMG_6468 (1)

 

リードの持ち方や脚側歩行の方法を教えて、わずか20分で引っ張り解消!

 

ゆずちゃんにしてみたら「あれ?いつもと違う!前に行けないよ、でもこっちのほうがイイかな」

 

ゆずちゃん、飼い主さんの左側が一番安心できる場所と意識を変えてくれたかな?

 

飼い主さんもビックリ!のお散歩練習でした。

 

これからの季節は散歩途中でもシッカリと水分補給をしてお散歩に出かけましょうね

IMG_6465

 

 

 

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: お散歩練習 柴犬のゆずちゃん

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

048-708-6118

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP