ZUTTO DOG TOUR | いつでも犬と一緒!初めてのスノーシュー&エアボードツアー in マウントジーンズ那須

2016.12.20 (火)

ZUTTO DOG のウィンターツアーの開幕です

 

冬の第一弾は初めてのスノーシューとエアボードレース大会から!

 

会場のマウントジーンズ那須スキー場はまだ全面オープンしてないので、特別にゴンドラを稼働していただき、山頂を全面貸し切りにさせていただきました。

 

積雪が3日前まで心配され開催が危ぶまれましたが直前に寒波の到来。

 

2日前の下見では積雪10センチの猛吹雪でマウントジーンズ那須の頂上は立っているのも困難な状態でした。

 

dsc_0525 猛吹雪!

 

当日はというと、積雪50センチで快晴無風のスノートレッキング日和!

 

dsc_0633

 

プロガイドの庄司さんでも、こんな天気はめったに会えないとのこと。

 

足跡一つないパウダースノーに犬も人も目茶苦茶テンション上がってます!

 

ミーティングも短めに、早速スノーシューを履いてスタートです。

 

スノーシューは皆さんほぼ初めてでしたが、すぐにコツをつかみスタスタと1列になって進んでいきます。

 

犬もノーリードで雪の中を走りまくり!

 

dsc_0706

 

リードを外した瞬間の飼い主さんと犬とのコンタクトって、いつ見てもたまりません!

 

「行ってくるよ!」「行っといで!」の会話がものすごくよくわかります。

 

途中モイちゃんが何かを見つけたのか谷の奥深くまで行ってしまうハプニングにも見舞われましたが、犬の身体能力はスゴいの一言、新雪をのりこえて戻ってきました。

 

dsc_0662

 

1時間ほどスノーシューを体験してたどり着いた場所は、今回のメインイベントのエアボードタイムレース。

 

ボードに乗って雪上スレスレを滑走するエアボードはスリル満点!

 

dsc_0753

 

 

皆さん子供にかえったようにハシャギまくりで滑っていきます。

 

もちろん飼い主さんが楽しそうなら、犬はもっと楽しくなって、お父さんお母さんを追いかけ追い越し、邪魔したりいろんな表情を見せてくれますね。

 

私はこんなやりとりを遠目に見ているのがとっても好きなんですよ。

 

山頂での最後は茶臼岳をバックに集合写真!

 

撮影場所までは「こっちだよ〜」ってガイドドッグのディランが案内してくれました。

 

dsc_0958

 

最後はテラスを貸し切って、冷えた体を温めてくれる特製チーズフォンデュです。

 

前日から仕込みを頑張ってくれた庄司さんに感謝!

 

dsc_0023

 

スキー場で頂くチーズフォンデュとコーンスープは格別でしたね。とっても美味しく頂きました。

 

最後の最後は表彰式で、リフト券やアウトドアチケット、カヌー券などたくさんの協賛をいただき、皆さんの商品をお持ち帰りすることができました。

 

そんな中、エアボードのタイムレース優勝はグローリーちゃんのパパさん!日頃からアウトドアスポーツが大好きなのでエアボードも猛スピードで上手に乗りこなしてました。商品はフォレストヒルズ那須様からホテルで使われている新品の空気清浄機が進呈されました。

 

dsc_0095

 

今回も内容盛りだくさんのツアーでしたが皆さん満足いただけたようで良かったです。

 

第2弾は2月11、12日に予定していますのでご期待ください。ちなみに12日は私の誕生日で〜す。

 

動画もぜひご覧くださいね!

 

おまけは、みんなで板室別邸の足湯でした〜いい湯だな〜

 

img_1710

 

協力
那須ドッグクラブ http://www.forest-hills.jp/ndc/

ホテルフォレストヒルズ那須 http://www.forest-hills.jp/

ネイチャープラネット http://www.nature-planet.com/

オムーチェ http://omuche.com/content/

ムーラビート https://moora-beat.jimdo.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ZUTTO DOG TOUR | いつでも犬と一緒!初めてのスノーシュー&エアボードツアー in マウントジーンズ那須

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

048-707-5911

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP