グループレッスン ベーシック3期スタートです!

2017.11.03 (金)

ベーシッククラス3期がスタートしました。

 

 

ベーシッククラスは1歳までのクラス。

 

 

羽生牧場のドッグランで5組限定で5回のレッスンを勉強して行きます。

 

 

途中参加のないZUTTO DOGのグループレッスンは、最後まで同じメンバーで学ぶことで基本的な行動と飼い主さんと犬との協調性、そして犬同士の協調性を学ぶことができます。

 

 

今回のグループは、なんと男子校!

 

 

そして、皆さん多頭飼いで

 

 

大型犬がたくさん集まってくれました。

 

 

バーニーズのレイ君はまだまだ元気な10ヶ月、とっても足の長いイケメンです。

 

 

ミックスのぱん君は11ヶ月、なんとボーダーとジャックという最強元気なミックスです。

 

 

パグのペコ君は5ヶ月、学校にも通っててアイコンタクトがとても上手。パグのお兄ちゃんとプロレスに夢中だそうです。

 

 

ゴールデンレトリーバーの元君は9ヶ月、おやつに目がない羽生牧場の看板犬です。

 

 

もう一頭のゴールデンのかんた君は元君の兄弟です。見たまんまそっくりです。

 

 

今回はこの5組みのメンバーで楽しく仲良くレッスンして行きます。

 

 

1回目の前半はカフェの中で環境とストレスチェックをしていただきました。

 

 

皆さん暮らしの環境やスタイルは様々、こうしなさい!とは言いませんので、各ご家庭でお手本とチェックシートに当てはめながら、犬と人が無理のない環境作りをして欲しいといつも思っています。

 

 

実は座学の最中の犬の様子もとても重要で、飼い主さんの対処が丸見えになる良い機会です。(これを見るのがとっても楽しみ)

カフェなど、距離が保てない場所では目を合わせて刺激し合わないよう飼い主さんは心がけましょうね!

 

 

後半は、外に出てウォーキングやすれ違いのチェック、そして、ショートピッチの呼び戻しの練習!

 

 

皆さんそれぞれ歩かせ方や、リードの使い方が違うので、お互いを見ながら良い悪いの判断ができるのはグループの良いところですね。

 

 

今回は初日なので、ウォーミングアップ程度で終了〜

 

 

また2週間後楽しく頑張りましょう!

 

 

 

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: グループレッスン ベーシック3期スタートです!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

048-708-6118

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP