グループレッスンベーッシッククラス4期もスタート!

2017.11.06 (月)

先日ベーシック3期がスタートしたばかりですが

 

早くも4期がスタートです。

 

今回のメンバーも中〜大型揃い、遠く神奈川からの参加もございます。

 

前回同様、自己紹介や環境チェックをしていただき、後半は外に出てお散歩の歩き方をチェック。

 

飼い主さんは女性がほとんどなので、30キロを超える大型犬のお散歩は、危険も伴います。

 

パピーの動きは予測不可能です。右往左往に振られていては危ないので、まずはリードの持ち方と歩かせ方から改善していただきました。

 

 

 

 

皆さん違いはすぐに現れ、あとは慣れるだけ。リードの持ち方ひとつで、犬を安定させたり、危険回避もできるようになるので、女性の飼い主さんには是非覚えていただきたいところです。

 

そして呼び戻しのステップワン!をレクチャー。

 

 

呼び戻しに悩まれる飼い主さんも多いと思いますが、いきなり10mや20mも離れたところから「オイデ〜!」って呼んでも来ないと、うちの犬は言うことを来てくれないと悩まれてる方がほとんど。いかに楽しく魅力的に呼べるかがポイントになって来ます。

 

これは次回までの宿題としてお家で練習していただくことになりました。

 

また2週間後が楽しみです。

 

 

ステップアップコース2期募集中です!
ベーシック5期も随時募集中!
ご興味のある方はいつでもご連絡くださいね
詳細はこちらからおどうぞ

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: グループレッスンベーッシッククラス4期もスタート!

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

048-708-6118

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP