オーストラリアンラブラドゥードルとチビッ子イースターエッグハント

2017.04.18 (火)

今年もイースターの季節

 

ということで「世界を体験する幼児教育 せかいく」とのコラボイベント!

 

今回は代々木公園でイースターエッグハントです。

 

 

当日の参加は子供10名とお父さんお母さん、外国人留学生3名

 

そして我らがオーストラリアンラブラドゥードル隊は11頭の仲間が集合!

 

 

この日は最高気温28度の夏日ではありましたが、公園内は気持ちの良い風が吹いていました。

 

せかいく代表の関口さんの進行により、ゲームによる自己紹介や、留学生の国でのイースターのお話など、子供達は楽しそうに前のめりでお話を聞いていました。

 

 

そして、メインイベントのワンコと子供達のふれあいタイム。

 

今年はオリエンテーリングを取り入れて、オーストラリアンラブラドゥードルと子供がペアになって散歩をしながら公園内のチェックポイントでエッグハントしていきます。

 

ペアリングのクジ引きで大きな声でワンちゃんの名前を呼びます。

 

どのワンちゃんとペアになれるのかな?とみんなワクワク。

 

「犬を触ったことがない」「犬と一緒に遊びたい」「飼いたいけど飼えない環境にある」「犬アレルギー」などの子供達が集まっているので、まずは仲良しになるためのレクチャーをして、おやつを手のひらで食べさせたり、背中を撫でてみたりですぐに仲良し。

 

 

 

オーストラリアンラブラドゥードルはドッグセラピーの為に生まれてきた犬種であるので、このような子供達の前では、すぐに才能を発揮することができます。

 

オリエンテーリングでは、子供と飼い主さんがそれぞれリードを持ち、お散歩気分でチェックポイントを周り、タマゴを見つけた子供達はキラッキラな笑顔で次々に「アッター!」の声

 

 

 

初めて会ったお友達同士でマップを見ながら、一生懸命にチェックポイントを探していました。

 

たくさん遊んで、たくさん歩いて、たくさん笑っている子供達に大人は癒されながら楽しい時間はすぐに過ぎていきました。

 

最後はとっても仲良しになれたラブラドゥードル達と、ギュッとハグしてお別れです。

 

 

さいごに

犬を飼いたいけど「飼い方がわからない」「触りかたがわからない」「噛まれるのが怖い」「アレルギーだから」

 

そんな、子供達やご家族もたくさんいると思います。

 

ZUTTO DOG はこれからもオーストラリアンラブラドゥードルを通じて、犬それぞれの特性や、触れ合い方、犬と暮らすことの楽しみを、たくさんの子供達やご家族に伝えていけたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: オーストラリアンラブラドゥードルとチビッ子イースターエッグハント

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

048-707-5911

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »
⇑ PAGE TOP