ドッグトレーナー御用達 ワンコが大好きなレバーケーキレシピ

2017.03.22 (水)

今回はドッグトレーナー御用達のワンコも大喜びレバーケーキのレシピをご紹介

 

レバーの香りがワンコをドキドキさせて、驚くほどイイ子になっちゃうご褒美です。

 

お家で手軽に作れるレバーケーキは、材料もシンプルでワンちゃんにも安心して食べさせてあげられ、しかもとっても経済的なので、お家でのしつけやドッグトレーニングにとってもオススメのご褒美です。

 

15分程度でサクッと作れてしまうので、ぜひ皆さんもお試しください。

 

作ってるあいだじゅうワンコは大興奮になりますのでご注意くださいネ!

 

 

材料

 

 

鶏レバー 又は 豚レバー 200g

 

米粉 150g (小麦を使う方が多いですがアレルギーを考慮してグルテンフリーの米粉を使います)

 

生卵 1個

 

ニンニク 小指の爪程度

 

 

作り方

・材料全てをよく混ぜ合わせます

※米粉とレバーが混ざると、とても重くなるため重労働です!ミキサーを使うか、あらかじめレバーをミキサーにかけてから混ぜることをオススメします。

 

 

 

・よく混ざったらクッキングシートを使って形を整えましょう。(私は1粒を小さくしたいので、なるべく薄くしています)

 

 

 

・中火でホットケーキを焼く要領でフライパンで焼いていきます。

 

 

 

 

・両面焼けたらサイコロ状に食べやすく使いやすい大きさにカットしていきましょう。

 

 

 

・カットが出来たら仕上げにもう一度フライパンで乾煎りして完成です。

 

 

 

出来上がったらラップなどで小分けにして冷凍保存して、ご利用毎にレンジでチンしてください。

 

 

 

お家で手軽に作れるレバーケーキは納豆やお野菜など、ワンちゃんの好みのものを入れてアレンジができるので色々試してみてくださいね。

 

 

犬のしつけやフードに関するお問い合わせはこちらまで

お名前 *
メールアドレス *
お住まい(都道府県)*
連絡先(電話番号)*
お問い合わせ・
ご相談内容 *

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: ドッグトレーナー御用達 ワンコが大好きなレバーケーキレシピ

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

080-3482-9131

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP