ディランのダイエット大作戦 結果報告

2019.11.13 (水)

密かにポッチャリ疑惑が疑われていた愛犬ディランは現在7歳8ヶ月

 

ブリーディングのお仕事があったため、去年の3月満6歳で去勢手術をしました。

 

その後、徐々に体型に変化が現れ始めました。いわゆる去勢太りです。

 

生後6ヶ月で我が家に来たディランは1歳半ばで安定し15.8~16.0kgが平均体重

 

 

その後6歳までは16kgを超えたことはありませんでした。

 

だがしかしです!去勢後も安心していた私が甘かった

 

歳をとったディランの体はホルモンのバランスと代謝が崩れ、みるみるブヨブヨのポチャポチャになって行ったのであります。

 

あんなに飛び回っていたディランの動きが悪い(涙)

 

恐る恐る測ってみると、まさかのMAX体重は18キロ! 去勢から半年で2キロ増でございます!

 

これはマズイ(汗)ということで、かわいそうだけどダイエット大作戦を決行。

 

朝夕のお散歩を飼い主の都合でチョピっとだけ増やし、

 

やっぱり食事をメインにダイエットを頑張ることにしました。

 

今までのディランのフード歴

6ヶ月〜12ヶ月 ニュートロシュプレモ

1歳頃〜2歳頃 オリジンやアカナや…いろいろ試しました

海外メーカーは高タンパクで高脂質、原材料も不安になり、この頃ナチュラルハーベストと代理店契約を結びフードをチェンジ!

2歳頃〜3歳頃 手作り食とナチュラルハーベストメンテナンスラム

3歳頃〜6歳半 ナチュラルハーベスト メンテナンスラムを中心にフードローテーション

6歳半〜現在  ナチュラルハーベスト レジームをメインに、たまにメンテナンスビーフやラム

  

 

 


健康にダイエットができるナチュラルハーベストレジーム

 

 

オヤツもほとんど食べずにナチュラルハーベストレジーム1種で、給与量を微妙に調整しながら1年1ヶ月頑張りました。

 

 

とっても美味しいフードなのでディランも残す事なく食べ続け、レジームのおかげで体型も体重も戻り、現在15.5kgでとっても元気で、毛艶も毛並みも良好です

 

人もそうですがダイエットは長い目でみるのがとても重要ですね。

 

ご自身のダイエットでも、2〜3ヶ月で効果が出ないとアレやコレやといろいろ試して、最終的には減量できなかったというパターンは多くの方が経験済みではないでしょうか?

 

犬も一緒ですね。あちこちのメーカーを試しすぎて、何が良いのか?どれが正しいのか?いつの間にかフードジプシーなんて事ありませんでしょうか?

 

今回、「ディランのダイエット大作戦」は1年1ヶ月、これから安定に入りますので、しばらくレジームで様子をみる必要があります。

 

フード選びに悩んでいたり、給与量がわからなかったり、ダイエットに挑戦したいという飼い主様がいらしたらご相談くださいね。ご連絡お待ちしております。

 

次回はディランがダイエットに成功したレジームの大事なお話しです。

 

フードのご相談はこちらから
サンプルやカタログも無料でお送りしています

    お名前 *

    メールアドレス *

    お住まい *

    連絡先(電話番号)*

    犬種*

    犬の年齢・性別*

    体験申込み・
    お問い合わせ・
    ご相談内容 *

     

     

    ▼シェアをお願い致します!▼

    関連する投稿

    現在の記事: ディランのダイエット大作戦 結果報告

    お問い合わせ・ご相談はこちら

    お電話でのお問い合わせ

    048-707-5911

    フォームからのお問い合わせ

    お問い合わせフォーム »
    ⇑ PAGE TOP