「ソルガム」って?

2015.09.18 (金)

ソルガム」って聞いたことありますか?

 

小麦・米・トウモロコシ・大豆と並んで世界5大穀物のひとつなんです!

 

ソルガム」はイネ科の穀物で、”たかきび”って呼ばれています。

 

栄養価も高く、ミネラルを豊富に含み、特に抗酸化作用を持つタンニンを多く含んでいるヘルシー雑穀なので健康志向の方の食生活で話題の食材です。

 

その「ソルガム」もドッグフードの原料として見直されています。

 

なぜなら!「ソルガム」はグルテンフリーなんです。

 

犬の食物アレルギーで最も多いのがドライフードに含まれる小麦アレルギーです。

 

小麦はグルテン含有量が非常に高い穀物で、犬はグルテンを消化するための酵素を持っていません。

 

そのため犬によっては小麦のグルテンを摂取することで皮膚や内臓にアレルギー反応を起こし皮膚や毛並みの悪化や耳感染、肉球の痒みなどの症状が出ることがあります。

 

sorghum1_2

 

 

「ソルガム」はいいことばかり

⭐️アレル源のグルテンを含みません

⭐️鉄分、カルシウムなどミネラルが豊富なんです

⭐️タンニンを多く含み抗酸化物質の含有量が多く抗がん作用が期待できます

⭐️活性酸素を取り除くポリフェノールが豊富で病気、老化から体を守ります

 

 

 

 

メンテナンススモール[フレッシュフィッシュ]

 

freshfish_o

ソルガムの中でもポリフェノールが豊富なレッドソルガムを採用し、犬をアレルギーから守ります。

 

お肉のアレルギーを持った犬は、フィッシュベースのフードをオススメします。

 

牛や豚などに含まれる飽和脂肪酸と呼ばれる脂質が、体内から皮膚の炎症を悪化させる物質を増やしアレルギー反応となります。
フレッシュフィッシュでメインとする新鮮な生きた白身魚に含まれる脂質は不飽和脂肪酸で、オメガ3必須脂肪酸( α-リノレン酸・EPA・DHA)、オメガ6必須脂肪酸(リノール酸・γ-リノレン酸・アラキドン酸)を多く含んでいるので、皮膚の炎症を抑えたり、毛艶を良くしたりする効果も期待できますよ。

 

是非お試しください。

 

 

 

まずはこちらから無料サンプルをご用命下さい

ご依頼の際は、送付先のご住所、電話番号をお忘れなくお願いします。

初回ご購入1袋は送料無料です!

▼シェアをお願い致します!▼

関連する投稿

現在の記事: 「ソルガム」って?

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせ

080-3482-9131

フォームからのお問い合わせ

お問い合わせフォーム »

コラムテーマ一覧

過去のコラム

⇑ PAGE TOP